atopidesuさん

陰部のアトピー

婦人科にいくとアトピーとのことで、ステロイドがでましたが、
強いステロイドにしても全然治りません。

市販のかゆみ止めで少しは落ち着きますが
体が暖まる朝晩痒く大変辛いです

洗いすぎるなと言われたので
そうしています

どうしたらなおりましたか?

,

karahashi_shinoさん

再度、婦人科へ行かれるか、別の婦人科に行かれることをおすすめします。

陰部全体ならカビか何かかもしれません(^^;
その場合、ステロイドを塗っても余計モゾモゾ痒くなりましたね(^^;

洗いすぎがダメなのは、もともと陰部はいい細菌もいるので
洗いすぎると免疫が落ちると聞きました。

私の場合、錠剤を入れてもらいました(--;)

何度も婦人科は抵抗があるかもしれませんが、お早めに。

早くよくなるといいですね。

,

wildcard2011311さん

幼少期より20年もの間悩まされました。
首から下全身でした。まだアトピーという言葉が無いに等しい時代に発症しました。
大人になってから、スキーに行くようになり軽くなり始めました。
北海道行きを増やしてから瞬く間です。
スキー場の乾燥は砂漠や都会の乾燥内容が違います。
空気がきれいだということです。
冬の間は時間と資金の続く限り、北海道スキーでした。

要するに環境を変えて自然治癒で治りました。
あなたに適合するかどうかは分りかねます。

,

ocha1235tさん

アトピーのかゆみはセイタカアワダチソウのお風呂に入ったら治りました。あまり知られていませんが自然療法の中では有名ですよ。自然なものなので安心ですし。ヤフオクで売っていますので参考までに書いておきますね。かゆみがとれてからも気持ちいいので使い続けたら肌が少しずつきれいになりましたよ。